【パワポケR】ついに来た!パワポケ新作! 色々語る【ニンダイ(E3 2021)感想】【スマブラSPも】

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気長に待った甲斐があった!!

TwitterのTLでネタバレを食らう前に、最近のニンダイはリアタイで見るようになった水スライムです。

というわけで本日は深夜に見たニンダイの感想を。「早く1時にならないかな」と食べ物イラストを制作し、時間を潰していた。

そして1時。ニンダイ、スタート。

目次

【スマブラSPとその他ニンテンドーゲーム】

序盤はスマブラSP、新ファイター参戦の映像が。

初見ではコメントしづらく、名前が登場しても「誰やねん」状態であった。
後にゲームのタイトル名が『鉄拳』と表示されたので、「あーなるほど、格ゲーのキャラね」と。鉄拳は名前とジャンルが格ゲーしか知らん。

その時はガノンが気絶していてしかも崖から落とされているから、一瞬ゼルダシリーズのキャラかと思ったよ。
そしてPVのサムネも勘違いするわww

毎回みんなの予想を裏切る桜井氏、流石です。
まあ、自分はセフィロスがいるだけでもう十分だと思っているので。

と、このように若い世代には分からないゲームキャラよ。
こればかりは仕方の無い事だが、「自分のお気に入りのキャラが参戦しないからって、参戦決定したキャラへの悪口や文句は辞めような」

その他にもマリパやワリオとかプレイしたことがあるゲームでは「新作出るのか! 余裕があったら買おうかな」くらいにしか感じていなかった。

が、その後。
今までのテンションを急激に上げたと言っても過言ではない、あのゲームの新情報が。またその時はトレンドを取るほど盛り上がったとか。

そう、



【ついに来た10年ぶりの、パワポケ新作!!】


こんなPV、反則でしょーー!!最高かよーー!!

もうスマブラSPとかマリパとかその後のゲーム紹介とか、どうでも良くなるぐらいだったわ!!ぷよテト2の時もそうやったかもしれん。

公式サイトも出来たみたい

https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/

その時のツイート



パワポケPV時↓



落ち着いた頃、冷静に振り返る↓

テンションの落差が凄い。

今までの過去記事やTwitterでもどうせ家庭用では厳しいだろうなと思いつつ、「switchでリメイクがいい」とか「気長に待ってますー」とか書いていたのに、まさか遂に!本当に!実現するとは!!

過去記事↓

あわせて読みたい
【パワポケ12】秘密結社編の好きな仲間キャラについて長々と語ってみる【ゲーム雑談】 パワポケシリーズには裏サクセスというRPGといった野球に関係ないモードがある。自分はその中でもパワポケ12の「秘密結社編」が好きで、むしろRPGゲーの中では1番プレイ...



近年のゲーム機ではSwitchの所有者が多いのか、はたまた携帯機として使いやすいのか、最近は過去作の続編なりリメイクなりが多い。そのシリーズものが好きなファンとしては嬉しいことでしょう。また、

画質とグラフィックは今風に向上!
絵柄もパワポケ感を残しつつ、パワプロ体みたいに手が出てて可愛い!
身振り手振りとか見られるのかな

もうなんと言うか、もう凄すぎて、言葉が思いつかねぇ。とりあえず言いたいのは、

コナミ神か!!


もうコナミ様だよ。
てか、ここ最近のパワプロシリーズは、色々とユーザーがやって欲しいことに力を入れている気がするのよね。

例えば、約4ヶ月前にはパワプロアプリにパワポケが2回目のコラボをしたり(理由としては初コラボ時にかなりの好評だったので、第2弾をやったのだろう)



しかもその1ヶ月後にはパワプロがアニメ化に。4話だけだったけど、パワプロ(パワポケ)ファンとしてはマジでよく出来た神アニメでした。あの頭身で動いて、口もないのに目だけで表情を作るなんて至難の業よ。そのための身振り手振



ちなみにパワポケ1、2はプレイ動画でちょこちょこ見るぐらいで未プレイ。プレイ出来ない理由としてはソフトがそもそも見かけないのとゲームボーイアドバンスをどっかに無くした。
あと戦争編とかはムズいと聞いている。

でも、買う!

売上に貢献出来れば、後のシリーズもリメイクされると思うので、大本命のパワポケ12の裏サクセスリメイクまで、このパワポケRを愛でていきたい。

特に裏サクセスの中では、9、11、12、13は1つのソフトにまとめるかそれぞれ単体販売してもいいぐらいよく出来ているRPGゲーなので、リメイクには大期待。13裏は未プレイだけど、人気のある裏サクセスであることは分かっているので。

あとは追加要素とか難易度調整があったら文句なしの神ゲーかな。

今回のパワポケRと何年後かになるかは分からないけど残りのシリーズのリメイク版、楽しみにしています。

以上。久しぶりのゲーム記事でした!

今日はここまで。
ではまた




アイキャッチ画像(©Konami Digital Entertainment)

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次