【ニンダイ感想】ドンキー新作はまさかのマリドン!? 今後のニンダイの予想についても話す

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!


ドンキー新作発表を本命としていたけど……




GBAのマリオvs.ドンキーコング(マリドン)リメイクやんけ!

あと最後のトリはペーパーマリオRPGやんけ!





あわせて読みたい
【スプラ3】最高の1周年フェスをありがとう!ウツホファンの愛と団結力が凄すぎた件について【神ゲー】 実はウツホファン。だけどウツホファンの2つ名は手に入っていない。 こんにちは、スプラ3のお陰でスプラが上手くなったエンジョイ勢です(最高XP1945。2000じゃないんか...

昨日はスプラ3のフェスの感想を長々と語ったので、今回ニンダイの感想を。

やはり予想通りか。
最初にサイドオーダーの新情報が入ったものの、正直前から追加が決まっていたから、サプライズとしては薄い。

まあ、前回公開したゲームの新情報もいいけど、やっぱりまだ世に発表されていない新作ゲームの紹介映像の方がテンション上がるよな。

特に最後のトリとか。その結果、今回のニンダイのトリはまたしても、マリオシリーズでしたが。ていうかその前もマリオ情報だらけで……


マリオワンダーは数週前の単独ニンダイで情報公開!

マリオRPGの新情報公開!


前回公開したピーチ、ルイージ、ワリオのゲームの新情報も公開!


そしてマリカーの最後の追加コンテンツの公開!追加キャラはスパドンのファンキーとディディー、さらにポリーンとキノピーチ(キノピコ)もいるで!




もうマリオゲームは尽くした!あとはドンキー新作だけ!

と最後のトリで願っていたけど、今回も願い届かず。そう、ドンキー新作の情報はマリドンリメイクだったのだ。確かにマリオ映画で二人で絡んでいたけどさ……

実際のところ一部では「ペパマリRPGがHDで来る」と言われてて身構えていたけど、ガチでくるなんて誰が予想したことか。

マリオRPGリメイクが出ているだけで十分なのに、そこからペパマリRPGも出してきて、またマリオファンを発狂させて泣かせるの、ほんま任天堂ヤバすぎでしょ(褒め言葉)




一応自分もマリオストーリーをWiiuでプレイしていたから、ペパマリRPGもプレイしたいと思っていたけど、GCソフトやったから、Switchでプレイ出来るようになったのは嬉しいよね。

さらにグラフィックも一新して、BGMもアレンジされててさ。これもHDじゃなくて、リメイクやん。

しかし今はターン制RPG熱は覚めているから、中古で安く売られていたらプレイするかも。
てか、グラフィックを一新したのなら、新システムとか追加ストーリーとかあるんかね?だとしたら買ってみようかな~



そのため今回はスプラやマリオといった自分の好きなゲームの新情報ばかりで、大満足だったね。しかし大本命であるドンキー主役の本編新作の情報はまた公開されなかったのは事実。

マリカーにファンキーが来るのは予想していたけど、いざ出ていたらと思うと笑えます。こうなったらオチはドンキー新作の発表フラグやと思うやんけ

USJのドンキーエリアももうすぐ控えているから、今回公開しないとまずいんじゃないかと思ったけど結局公開しなかったので、ここからは次のニンダイの予想を考察しようと思う。

単独ニンダイでUSJドンキーエリアの新情報を公開か?

実は初めてニンテンドーワールドが出来た際にも、単体のニンダイで情報を公開していたのだ。

ほぼ完成されていたエリアにマリオやドンキーの生みの親である宮本さんが足を運んでいたので、もしかしたらドンキーエリアを紹介する際も同様なことになるかもしない。

また確定ではないけどドンキーエリアのみを紹介するニンダイの公開日を考察するなら、

  • ニンダイでニンテンドーワールドを紹介した動画が、オープン数ヶ月前の12月に公開されていたこと
  • マリオエリアと同様に来年の春にオープンすると噂されている


これを踏まえるなら最低今年の12月、もしくは次のニンダイに合わせて2月辺りに情報を公開するんじゃないかなと。

一応USJに行ったマリオファン曰く、ドンキーエリアに布が隠されていたという情報もあるため、恐らくはほぼ出来上がっているんじゃないかな。
「ドンキーエリアが出来るよー」って公開されたのってもう2年前の話だし。



まあ、贅沢を言うなら、ドンキーエリアを紹介した後、なんか最後の最後にドンキー新作情報のPVをちょこっと見せるだけでも、発狂する自信はあるぞ。




ということで、妄想考察でした。

去年からドンキー新作の情報が来るのを毎回待ち構えているのに結局来ないし、逆にドンキーが写っているゲームはマリオメインのゲームばかり。
前回のニンダイも初代スパドンOPのBGMで驚かされたのに、結局ドンキー本編の新作は来なかった。


なんか前回と今回の演出から見てさ、任天堂にはマジで焦らされている気がする。

てか、そもそもマリオ映画にチャンキーやスワンキーを出してスパドンネタを入れた宮本さんが、ニンダイに出ていなかった時点で、ドンキー新作の情報が出るわけないよねと。

そもそもピクミン新作の情報を公開する時には、宮本さんが出てきていたし(しかもその時ドンキー新作を公開すると思っていた自分。またしても裏切られる)


要するに次のニンダイで宮本さんが登場したら、ドンキー新作の情報が出る「確定演出」と思った方がいいかもしれない。

ドンキーエリアが控えているのとマリオ映画でドンキーが大活躍したのに、逆に確定演出じゃなかったらどうするねん。まあ、任天堂のことやから急にドンキー新作の情報を出して、その後宮本さんがくるパターンもあるかもしれんけど



一応次世代機用に開発している噂もありますけどね。そん時になったらWiiuのブレワイみたいにSwitchと次世代機でドンキー新作を発表する感じかもね。

今後もドンキー本編の新作の情報が来るよう願い、またニンダイで待機しておく。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次