【報告】人気記事を大幅編集、明日から再投稿することになりました

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、こんにちは。水スライムです。

前回の報告では、ゲーム記事を増やしてから次の絵描き関連の新規記事を投稿する予定と宣言しましたが……



もしかしたら最悪「当ブログ自体が消えてしまう」ぐらいやばい。原因は勿論……アレです。
まあ、ブログ削除はあくまで最終手段ということで基本的にやらないですが。


そもそも役立つ記事や悩み解決記事をきっかけに当ブログを知っている方もいるしね。

何ならいつも新規記事を投稿するたびにいいねや、毎回当ブログから新規記事の更新を待ち望んでいる方が数人いることをね……

何故ならいいねとかアクセス数の統計でIPが表示されるので「あ、この方またホームにアクセスしているね」って裏で分かるんですよ。ワードプレスのブログ運営ではよくあるやつです。設置していないとはいえ、コメントを送る際にもIPが表示される仕様。

流石に個人情報なんで晒すことは絶対に出来ないんですが、私はちゃんと確認しています。いつも記事を読んでくれた上にいいねもありがとうございます。



とこれだけでも励みになりますが、やはりこれだけでは状況が一変することはないので、タイトル通り一週間前から一部の人気だった記事を編集しておりました。

一応テーマを変えてからやってはいましたが、逆に状況が酷くなる一方で「これは大きく変えるしか」と再びキーボードで書き直していました。タイピングスピードが上がったよ

ということで、当ブログの現在完了したタスクや今後の更新は以下の通り、

  • 誤クリックでまた規制がかかってしまうアドセンス広告を自動広告の「アンカー広告」に変更。
  • パンくずリストを強化するためのカテゴリー分け。
  • アフィリエイト広告や内部サイトを色んな記事内に追加(まだ途中)
  • 人気記事を新規の方でも読みやすく追記修正。さらに後日最新版として再投稿する予定。
  • 一部の個人用の記事をインディックスしない(検索結果に表示させない)設定に変更予定。
  • 2019以前に書いた役に立たない過去記事の非公開予定

「予定」とついているやつは、文字通りの予定です。やらない可能性もあるので。


その前から吞気にスプラをプレイしつつ、料理作ったり、ファンアート描いたり、ゲーム記事を上げたりしていたけど、もうこんなことしてる場合じゃねって必死でした。まあ、しばらくはこのような趣味が出来ない状況が続くわけですが……

本当なら真実を話しても良かったけど、ほとんどが愚痴と自虐だらけだしそもそも言ったところで解決しなかったら意味がないし、最悪嫌われる可能性もあるしね。だからこれが落ち着いた暁には全てを話そうかなと思います。

果たして悪い状況を再び覆すことが出来るのか……

特にブログ運営が続けられない状況になってしまうのだけは自分も嫌なんで、ご理解の程よろしくお願いします。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次