【じっくり絵心教室】2015~2016年に描いたレッスン絵とか

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

これは不器用ながらも、ビンス先生の元でレッスンを受けていた過去の自分の記憶……


パソコンで絵を描き始める以前は、WiiUゲームパッドでよくお絵かきをしてました。

元は今無きMiiverseでの活動がほとんどでドットなモノクロに慣れていたけど、こちらは色塗りや普段扱わないような画材に触れていたため、苦戦した記憶はあるかな。

本来はYouTubeで投稿していた動画でしたが、色々訳ありで非公開にしたのでここに上げさせて頂きます。

目次

トマト【制作日時 : 2015/11/15】

制作時間 : 約20分
画材 : パステル

リンゴ【制作日時 : 2015/11/19】

制作時間 : 約18分
画材 : 鉛筆

ブーツ【制作日時 : 2015/11/23】

制作時間 : 約50分
画材 : 木炭

イチゴ【制作日時 : 2015/12/2】

制作時間 : 約29分
画材 : パステル

レモン【制作日時 : 2015/12/27】

制作時間 : 約24分
画材 : パステル

タマゴ【制作日時 : 2016/1/26】

制作時間 : 約48分
画材 : 絵具

オレンジ【制作日時 : 2016/2/18】

制作時間 : 約53分
画材 : 絵具


練習絵しかないな!
本来はオリジナルや版権も描いてはいたけど、こんな風に上手くかけなかったよね。まあ静止物なんで。

ここだけの話、実は2015年にオリジナルハロウィンイラストを描いてミーバースに投稿していたのだ。しかし評価が得られなかったのと、後から確認したら下手絵すぎるということでデータを消したため「幻のハロウィンイラスト」となりました。

もしデータがあったら毎年恒例のハロウィンイラストの歴史が変わっていたかもですね。

本当なら一枚事に解説しても良かったですが、今現在新規絵制作中なのでまたいつか。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次