ぷよテト2の参戦キャラや参戦してほしいキャラについて語る

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

前回の記事ではぷよテト2の現状情報について思うことを書きましたが、今回は参戦キャラについて色々と考察してみようと思います。

個人の願望かつ、後半からは前作のアドベンチャーのネタバレを含むので、苦手な方はご注意を。それではどうぞ。

公式サイトはこちら↓

目次

続投確定キャラ

ぷよぷよキャラ

  • アルル
  • アミティ
  • りんご

まあ、この3人は主人公的存在なので当たり前か。

次いでにカーバンクルも(PVの紹介ではアルルと一緒じゃなかったため、今作は単体での操作が可能のようだ)

テトリスキャラ

  • ティ
  • エス
  • オー

前作のアドベンチャーで主役だったテトキャラである。これも当たり前と。



そして新キャラクター「マール」が、ぷよぷよ側のキャラなのかテトリス側キャラなのかは分からないが、Twitterでは「テトリス側」を推してはいたので、もしかしたらテトキャラなのかもしれない?

PVの時点で確定?のキャラ

ぷよスポ(ぷよぷよeスポーツ)で使われていたアイコンが今作でも使用できることから、「これは参戦するキャラなのでは?」と感じていた。

ぷよぷよキャラ

  • ウィッチ
  • ドラコ
  • シグ
  • ラグナス

ウィッチなどは20thの時点からレギュラー枠だったので確定だろうとは思ったが、1番驚いたのはラグナスがいることなんだよね

テトリス側だと今のところジェイエルのみ。

アイコンを見た感じ新規絵だったので、参戦はするだろうなと。てかティたちと同じくテトリミノをモチーフにしたキャラなので、参戦しないのはまずおかしい。

あとテトリス神「あめみやたいようさん」の持ちキャラでもあるので、参戦しなかったら尚更失礼に値するだろう。

現時点でPV未登場だが、必ず参戦しそうなキャラ(ぷよぷよ側)

  • シェゾ
  • ルルー
  • すけとうだら
  • ラフィーナ
  • まぐろ
  • りすくませんぱい

ぷよぷよではレギュラー枠的存在なので、参戦は確定と言ってもいい。

例えばすけとうだらはカーバンクルと同じく、公式から愛されているので参戦はするだろう。あと自分も面白くて好き。
ちなみにぷよクエではシェゾが人気投票1位を獲得しているので、ファンから好かれているのは確かだ(残念なイケメンだが)

追記

※このゲーム記事内でまぐろとりすくませんぱいが確認されたため、参戦は確定だろう。

ぷよスポでリストラされたけど、ぷよテトでは参戦済み

  • クルーク
  • レムレス
  • フェーリ
  • エコロ


ぷよクエキャラを入れたことにより、リストラされることになったぷよキャラたち。アップデートでも参戦が出来なかったので、ぷよテト2では流石に参戦させないといかんだろう。絶対ファンが怒るで。

ちなみに前作のアドベンチャーではサタン様やエコロの出番が多かった感じだったが、今作は果たして……あとサタン様はぷよスポに参戦済。

現在PV、ゲーム記事では未確認(テトリスキャラ)

  • アイ
  • ゼット


IミノやZミノがないテトリスなんて、それはもうテトリスとは言えん!

確定だと思うが、参戦しなかったらいかんやろ。実は自分の推しキャラなので新規立ち絵、カットイン期待しているぞ!

  • エックス

サタン様とエコロと同じく、ラスボス枠。声もフラ○キーだし、良いキャラだし、参戦してほしい。またテトキャラと絡んでほしい。

参戦は難しそうだが、個人が望んでいるぷよキャラ

※キャラの要望はかなり多いと思うが、流石に長文になるので、個人が望んでいるキャラのみを。代表として2名を紹介。

リデル

ファンからの要望もあり、ぷよクロでは参戦してはいたが……

前作のぷよテトやぷよスポでは参戦出来ずだけど、ぷよクエでは一応レギュラー枠とも言えるので、参戦させてもいいんじゃない。
(ちなみにぷよテトのアドベンチャーでは、立ち絵のみ登場していた)

アリィ

ぷよクロのキャラ。ぷよスポには出ていたものの、ぷよテト2の世界観とは違う世界にいるため、参戦は薄そうな。

しかしぷよクロのメインモードでもあるスキルバトルが今作に追加されているので、参戦する可能性あり?

個人的には是非ともりすくませんぱいとぷよテトのアイで愛を語ってほしいな。

3人でチーム組み、スキルバトルにて「愛してる」 「愛は美しい」 「愛し合いましょう」って叫んでいたら、大分面白くなりそうなので。

ちなみに私が1番好きな言葉は「愛」だったりする。いい言葉よな〜

おまけ

「あのマールについて考察してみる(前作ぷよテトのネタバレあり)」

名前のモチーフは恐らく記号の「丸(〇)」

これがモチーフだった場合、サンカークとかシカークとかも出るのかな〜(ネーミングセンスよ)
キャラデザの特徴としては髪型が雷雲であることか。オーと関係ありそう

前作のエックス枠的存在かもしれないが、今作は序盤から登場をしている。
いきなり「ぷよぷよとテトリスの世界を混ぜた」みたいなことを、言っている時点で「こいつが今作の黒幕か」とは思ったがね。

しかしこれは最初だけでもあり、彼女について考察するなら……


その1「時空の○○説」

ぷよとテトの世界を混ぜるぐらいの力を持ってはいたので、前作のぷよテトの世界を作った元凶の「時空の番人エックスと関係」ありそう。

よって彼女はエコロみたいな時空の旅人か?流石に無いと思うけど。

一応エックスに関しても名前のモチーフが「X(エックス)」=「×(バツ)」とも読み取れるので、要するに○✕。


その2「彼女は三属性のほんの一部に過ぎない?」

1番推している説。

開発段階のアドベンチャーマップを見た感じ、序盤から戦うことになっているため、ラスボスという印象は薄いからだ。

彼女が「雷属性のキャラ」だとしたら、「火属性キャラ」「水属性のキャラ」が登場しても違和感はないはず。

さらにマールの名前のモチーフが「丸(〇)」なら、残りの「三角(△)」も「四角(□)」もそれに当てはまる。

もしこの法則が正しければ、今作の新キャラは3人である!


とまあ、勝手過ぎるけど、もし本作が発売してこれらの考察が1つでも的中したら、その時は報告する。という、おまけの自分のストーリー妄想でした。

最後に一言

まだ発表されて日は浅いので、この段階であまり口を出す必要もない。

今後の情報に期待しよう。

今日はここまで。
ではまたね〜

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次