【パワポケ12】これが本当の「エンドレスゲーム」。二周目以降の魔王が強すぎる話【秘密結社編】

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

お前ら人間じゃねぇ!






初見で詰んでしまいデータを消して最初からやり直し。仲間も前以上に集めて、レベル上げ。ようやく魔王城の最上階へ。よし、これで魔王に挑めるぞ。


あれ?苦戦することなく簡単に倒せたぞ……? 意外と弱かったな~


と思ったのも束の間。そう、ここからが「本番」だったのだ。

魔王は倒したが未だに魔王城は崩れることはなく、ただ最上階に『魔王の影』が残るのみ。さらにこの魔王の影は何度も何度も倒しては復活しては消えていく。

一応主人公曰く「魔王の影を倒すたびに魔王城の魔力は減っていき、魔族になった人間も戻っていく。これを繰り返していくしかない」と作中で言っていたのだが……






しかーし。ゲームシステム的にはデータを消さない限り、この戦いが終わることは永遠にないのだ!(キリッ)

全ての耐性を持つ防御力と体力だけでなく、強力な全体攻撃、それぞれの属性攻撃、そして厄介な精神攻撃も仕掛けてくるので、まさに「魔王らしい強さ」とも言えた。



秘密結社編をプレイした者にしか分からない過去話とネタですまぬ。恐らくパワポケ裏サクセスの中では「1番強いラスボス」だったと今でも思うんだ。

実際に自分もゲームオーバー(ペナルティの件もあり)が怖くて、強スキルがあるデータでない限りクリア後の魔王はそんなに倒していない。

特に射撃持ちの仲間が恐怖になって尚且つ主人公が麻痺や恐怖で動けない状態だと仲間打ちの危機なので、主人公に冷静スキルを身につけて装備で精神や体力を上げるのは必須である。

一応強スキルさえ粘れれば無双することも可能だけど、結局恐怖を食らって仲間への指示が出来ずに全滅なんてこともよくあるから、早期決着が求められるだろう。






あわせて読みたい
【パワポケ】昔リア体が苦手だった絵描きが今の画力で、初めて「リア体を描いてみた」結果 ※今回は雑談と最近描いたイラストを紹介&反省するだけの記事です。 6月から今に至るまでパワポケに再びハマってしまい、7月にはパワポケ関連の記事ばかりを上げており...

というわけで今回のサムネ絵は、前回描いた貴族組+αで『進撃パロ絵(面構えが違う)』でした。一度描きたかったネタ。そして今年最後は二次創作パロディ絵だったとはーー!!


主人公とロックは初描きだったけど、やっぱり花なし!全員男!誰得!?いえ、私得です(あと普段のスタメンだから許して)。

ちなみに左上におりまするハルツグとマキムラは、文字の通りアルバム登録の条件が鬼畜すぎて、その中に2周目以降の魔王を倒さないと行けないので、こちらが原因でパワポケ12のアルバムコンプは一番難しいと言われているのだ。
(本当はマキムラのエピローグだけど、ハルツグエピローグの続きでもあるため。まあ、バグさえ使えれば最初の魔王を倒すだけで登録可能だけど)

何気にパロディ絵も初めだったので、今後はネタ要素な絵も増やしていくかな。構図やポーズが予め決まっていたので今回は3Dデッサン人形未使用で描いてますぜ。
とか言いつつ実際には時間かかったが。

白黒だったとはいえ塗り込みで制作時間は計15時間。かかりすぎぃ!パワ体だったらこんな時間はかからなかった……(今回も引き続きリア体)





てか実際に秘密結社編を何十年も魔王攻略し続けているプレイヤーって果たしているんですかね?
普通だったら新作で面白いRPGゲームが出たなら飽きると思うんですけども。

まあ、あくまで妄想絵に過ぎないので、パワポケ12の「12」だけに(?)、12年以上も強すぎる魔王と戦い続けているのなら間違いなく「秘密結社編廃人」とも言えるでしょう。データを消さない限りはエンドレスで魔王と戦うのでね。

リメイクするまで、自分たちは戦い続ける

二つ名なし


ラフ画




以上。

あ、最後に言い忘れていたけど……







¥5,194 (2024/04/20 09:40時点 | Amazon調べ)





今日はここまで。
では良いお年を!

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次