【スマブラSP】最後のファイターはキングダムハーツからの「ソラ」だった件について【感動】

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

もはや最後のファイターとして相応しくて、思わず声出したわ。

えぇーー!!マジかーー!!キングダムハーツ!!

ソラや!!ソラ来た!!

(当時の反応)

もう、もう語彙力が無くなるぐらいに衝撃だったぞ。見逃さなくて良かったーー!
というわけで、プレステ2では真・三國無双4とキングダムハーツ2がお気に入りで、小学生の頃に沢山プレイしていた水スライムです。今回は短いゲーム雑談になる。



最初はMiiコスで焦らしつつ、その後お待ちかねの参戦ムービーへ。最後の参戦ムービーと言うことで、今までのファイターが全員集合。
次にスマブラのマークから小さい炎が落ちてきたから、この時は全く誰かは予想が出来なかった。一瞬スマブラのオリジナルキャラやと

最後やからワンチャン、キングダムハーツのソラが参戦するとは期待していたけど、版権の都合上「やっぱり無理だったのかな」と察していた。

しかしマリオがそれに触れた瞬間、見覚えのある鍵(キーブレード)が出てきた時点で、もう確信した。


ついにソラがスマブラに参戦したと!!

ディズニーの版権は厳しいことで有名だが、そんな中で最後の最後に、その壁をようやく乗り越えて彼が参戦したって訳で
!!



って考えたら、思わず感動しちゃったよ!

次いでにキングダムハーツのステージやスピリット、BGMも追加。凄すぎぃ!特にKHのBGMは神曲ばかりやで。
まあ、流石にミッキーたちは無理だったが、それでも十分なボリュームではないだろうか。

セフィロス参戦ムービー以来の興奮であった(なんであの時、生で見なかったんだ!)

ちなみに毎回思うけど、参戦ムービーの作り込みはエグい。あの演出は反則やて。まだ見ていないKHプレイヤーの方は是非ともご視聴を!
あとソラが参戦したので、セフィロスやクラウドとの対戦も可能に。
KHどころかスマブラでも戦うなんて、まさに夢の共演。これぞ「スクエアトリオ」ってやつか。

改めて、桜井さん本当にお疲れ様でした!そして素敵な参戦ムービーをありがとうございました!

これからもスマブラを愛していきます!


【余談】

スマブラとは関係ないが、キングダムハーツシリーズがSwitchでもプレイ可能となるらしい(クラウドゲーミング方式らしいが)

正直これもデカくて、前作の話をすっ飛ばしての「2」プレイだったから、これを気に1からキンハをプレイしたい。特にKH2のセフィロスはマジで小学生時代のトラウマで1度も倒せなかったが、今なら倒せそうな。

あとKH3Dもプレイ済み。多分ストーリーをよく分からないままプレイしていたから、こちらも最初から読み直したいねぇ。

今日はここまで。
ではまた

© 2018 Nintendo
Original Game:  © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters:  © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD. / ATLUS / Microsoft / SNK CORPORATION. / Mojang AB / Disney

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次