【オリジナル】1ヶ月前に描いたアクションポーズを4時間で本気リメイクしてみた

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!


もう今年のハロウィンイラストこれでいいんじゃね?



って言うぐらいのクオリティでした。

本来は「学校の展示用」としてもハロウィンイラストを制作していたが、如何せん間に合わず結局は諦めて、とあるよく出来た過去絵を修正して提出することに。まさかのハロウィン絵そっちのけで、また展示するための過去絵リメイクかーい!そんな過去絵とは、

あわせて読みたい
【オリジナル】顔と髪に10時間もかけたアクションポーズ練習『真空刃(斬撃)』 もう完全に遅筆絵描きだわ。 本日の記事は、アル様の全身絵アクションポーズメイキング……その2。 https://www.mizusuraimublog.com/?p=2044 前回はTwitterにてフォロワ...

1ヶ月前に描いたアル様のアクションポーズ練習「真空刃」である。

ポーズは良くて、動きもいい感じで、海外からのブクマ数も多かったこのイラスト。ただしTwitterでは単体で投稿しても評価が低く、ブログもアクセス数が低かったことから、pixivにはあえて上げなかった……ブログに関してはサムネのせい

そして改めてみると顔や髪がねぇ……回し蹴りよりかはちょっと微妙な仕上がりだったので、この機会に修正。また簡単な背景も加えつつ。

普段なら1日1時間が限界なのを締め切りや学校の為に、かなり本気をかけた。てか既に完成された絵だから、こんな修正は苦では無かった。

こうして2日と4時間以上をかけて完成させたイラストがこちら。







すごく、かっこいい!(自画自賛、語彙力消失)

制作時間、計28時間クオリティ。あのアクションポーズから1ヶ月後に、ここまで進化するとは。剣持ち出した彼は、最強……

回し蹴りサムネ
修正前
修正後

また没にしたけどサムネも満足できる仕上がりになってしもうた。何故これをサムネに出来なかったのか

まあ、修正とはいえ、右手に魔剣を持たせて、バックに月を乗せつつ、斬撃の位置変更、あとは顔などを修正しただけやが。
特に修正前のサムネを見た感じ、こちらから見て左側の後ろ髪が違和感を出していたので消したら、大分マシに。斜め70度フカン顔の描写がムズいので、これが精一杯の修正でした……

ちなみに容量の都合上、提出はあのA4サイズになったが、一応全身バージョンもあるぞ。それがこちら。






何だろう、この、CDのジャケット感。タイトルは閃光の魔剣!(歌:アル様)
やっぱ立ち絵はゲームキャラ風イラストとして最強だったんだな。

というわけで、pixivにまとめました。ハロウィン絵としてタグ付けしたが、制作中の絵もハロウィン当日に上げるぞ。

https://www.pixiv.net/artworks/93404532

【余談】

お試しにハロウィンイラストの進捗をストーリーで、8時間までを上げていたが、現在はキャラがほとんど完成して2倍の16時間目だそうな。

あとは背景と小物のみ。正直何時間かかるか分からないぞい。
理想としては、まず背景を描いて、最後は得意な食べ物で締めたいなぁ。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次