Twitterにて、再びバズった?

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

シェア、ありがとうございます。

落ち着いたことにお知らせしようと思いました。要するに既に知っていた。
拡散される前日に丁度その記事をスマホで書いてPCで編集して、その後に急にTwitterからのアクセス数が沢山あったのね。
というより、前もあった?

あなたのリツイートをいいねしました記事もTwitter上で拡散されて訪れることが多かったので、それだと思ったが今回は違ったので。


正直あの記事は1年前の記事でその時は賛否覚悟で上げたもの。そもそもTwitter見るのが怖くて、反論だらけちゃうんかなと勝手にネガティブになっていたが。

まあ、流石にないと思います。
何故ならプロ絵描きのほとんどが言っていたことだし、なんなら今でも言われているし、むしろ「絵が上手くなるためには必要なこと」なので。

実際に昔の自分もそれをやってて、その結果画力が上がりましたからね。ただ絵が上手くなりたいがために、その問題やそのワードをまだ知らなかった時期なのだ。

あの記事はデリケートな奴で、見られたくないなぁと思ってタイトルをかえていたが、やはり載ってしまったと。
ちなみにそのワードを検索すると画像検索で1番上に個人のサムネ画像が、そして検索結果2位に入っていた(現在は3位に落ちている)



Jetpackの統計で見た数値で、特にConoHaの統計だと全体のPV数2000以上超えていたから、実はもっと行っているかもしれん(Jetpackやアナリティクスが300〜400PVだったので、違うと思うが)

もしConoHaのPV数が正しかったら、みそしる以来のバズって奴だぁー。自分のツイートじゃないのにね。

まあ、Twitterで拡散されても、検索結果だけとほぼ変わらなかったり。クリスタのゆがみツールとかは当初ほとんど検索からアクセスされていた。

後日、アクセス数増えた記念として続記事を上げようと思います。
かなり長く、少しの説教やネットの付き合い方もあるので、宜しければ。

【余談】

本当ならアクセス数だけでも満足だったが、やはり最後まで記事を読んだ上での評価がほしいということで、これから「いいねアイコン」を設置することにした。

ただし現在はアイコン画像が上手く表示されず、「0」と表示されたままである。一応左側の極小な□をクリックすることで増やせるようにはなっている。

表示するために色々と試したが結局はダメだったことから、只今海外の制作者に相談中。上手く表示できた際には記事投稿を再開しようと思います。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次