【神】ゲーム映画史上最高傑作!?『マリオ映画』を観てきた感想と雑談

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!


※今回は昔からマリオやドンキーシリーズをプレイしてきたファンが、あの映画を見た興奮のあまりに書き殴るだけです。まとまらん。


つい数日前に近くのイオンシネマでマリオの映画を見てきたんだが……






むちゃくちゃ良かったーー!!


映画なのでマリオの世界に入りこんだような臨場感溢れる背景、子供でも分かりやすい王道ストーリー、マリオファミリーたちが終始喋る姿、懐かしい小ネタやBGMなどに終始ニヤニヤしていたよ。

元から海外で絶賛だったから、期待していたけど、本当に予想通りの出来でした。

そのため逆に悪い点が見当たらんほど。
なんならガチのマリオファンの中には泣いた人もいるそうなので、如何にマリオファンが大絶賛していたのかが分かるよ。

特に見どころや印象深いシーンが多すぎて長々語るつもりが、流石に詳しく話すとネタバレになるんで駄文になるんだが。

一応伏せる(読みたい方はここをクリック)

クッパが憎めない悪役!しかもピアノが得意という設定付き!ピアニストかな
あと歌うシーンで笑った。ピーチ姫が好きすぎるあまりに、peach、peach……(ちなみに海外でバズっている模様。流石ゲーム悪役NO.1)

ピーチ姫強すぎワロタ!スーパープリンセスピーチや3Dランド、スマブラでは戦っていたけど……それにしたって、強すぎんかー。
しかもクールでかっこよく、民(キノピオ)想いのプリンセス。これにはクッパも惚れて結婚を申し込むほど。
この映画をきっかけにピーチ姫が好きになる人が増えそう。ちなみに自分もその1人です。



マリオが真っ直ぐで1度決めたことを曲げない性格はまさに王道系主人公。
しかもまさかのキノコ嫌い!?原作では良くお世話になっていたパワーアップアイテムのに。

さらに弟想いで彼を助ける為なら、身体を鍛え、嫌いな食べ物を克服し、悪に立ち向かう姿はまさに主人公(2回目)


マリオとドンキーの共闘はトレーラーの段階であったんだが、この時既にコングたちやピーチ姫がクッパの手中にあったことから、家族や仲間を救うために2人でクッパ軍団に立ち向かうシーンは物凄く印象的であった。
従来のマリオゲームでは彼らが共闘することはあまりなく、ライバルとして対面することが多かったので、これには衝撃でしたぜ。

いつか「ドンキーとマリオが共闘するマリオゲーム」出しても良いんやで。



そして終盤ではマリオが最愛の弟ルイージを救い出し、この後クッパを皆でやっつけようとするんだが……
特にマリオとルイージがクッパに挑むシーンが胸熱過ぎた!!

ありがちな展開だけど、マリオが弟を助ける為にクッパと戦う力を身につけながらピーチ姫との旅路やドンキーとの共闘があった後だからこそ、最後の最後に『最高の兄弟愛』が際立ったと言っても良い!

しかもここで泣くマリオファンが続出。

映画のタイトルにある通り、これこそ「ザ・スーパーマリオブラザーズ」
2人が知らない世界でそれぞれ出会いと成長をしていきつつ、最終的にラスボスを倒す兄弟主人公たちの物語なのだ。




……あとスタッフロールが終わるまで席を立つんじゃねぇぞ……(実際に立って退場していた人がいた。勿体無い)





要するに……マリオ好きは絶対観るべしーー!

個人は場所の都合上、吹き替えのみかつ3Dでしか見れなかったんだが、都会では字幕ありかつ4DX仕様で見れるところもあるから、さらに派手にマリオ映画を楽しみたい方は要チェックやで〜


【余談】ドンキー新作の発表は近いか……

あわせて読みたい
【落書き】明日のニンダイで「ドンキー新作」が発表されそうな気がするので、クレムリン軍団を描いてみた 発表されなかったとしても、今年のE3までには発表してもいい頃。あと1年後にユニバでドンキーのエリアも出来るしね。 クレムリン軍団の復活は今のところ不明だが、流石...

前回発表の予想を立てておいて、外してしまった訳だが、そろそろドンキー新作発表の日は近いか……

どうやら今年のリーク情報によると、マリオオデッセイチームが3Dドンキーのオープンワールドを開発しているらしく、最終的にはSwitchの後継機で発売される可能性がある模様。

元々あのチームが開発していたことは前から噂されていたが、新たなリークを機に前の噂は的中したと言っても過言では無い(そもそもレトロスタジオはメトロイド開発に忙しいだろうし)



Switch後継機のオープンワールドドンキーゲームなら、ジャンルやら自然やらを再現しやすいし、スペックとしては十分足りるだろう。

それでこそWiiuのブレワイみたいなSwitch&後継機と両方発売も有り得え、ブレワイと同様に海外問わず日本でもドンキーゲームの人気に火がつきそうだ。

ちなみに海外発表やけど、ドンキーたちのレゴも発売されるらしいよ。残念ながら「トロフリメンバーのみ」だが。

いや、ドンキー新作がまだだし、ネタバレを避けているんだろう多分。そこでクルールやその他クレムリン軍団のサプライズ再登場があるはずだろうきっと。

3Dドンキー復活
クルールやクレムリン軍団復活



もしこれが現実となったのなら、大歓喜からの感動待ったなし!
さらに彼らがゲームで人気になったのなら、ユニバのドンキーエリアに登場なんてことも可能だろうね!

既にマリオ映画が成功しているから、外伝としてイルミネーション作のドンキー映画にも期待!
ドンキーとクルールが戦うシーンをゲームでも映画でも見てみたいよ……!

多分こっちの方が好きすぎて泣くわ(人外キャラ最高!)


というわけで最高のマリオ映画を見た結果、今後のドンキー新作に期待が高まったファンの感想雑談でしたー

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次