なんだかんだあって模様替えしました(仮)

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
あわせて読みたい
【2023年末版】自称無名遅筆絵描きブロガーの作業環境を紹介したい【イラストレーター?】 気にならないかね、無名遅筆絵描き(自称)の作業環境を。 2023年の5月まで勉強机を使っていたけど、ゴールデンウイークにて大掛かりな模様替え。 弟が使っていたPCデスク...

今年の初めにはこのような作業環境を紹介したけど、結局は、作業がやりにくいことと内職のことを考えて……





ゴールデンウィークに模様替えしていました!

一時的に内職作業台として利用していたL字のパソコン台を本来の使い方として利用し、内職作業台は4,000円ほどで購入した別の机でやることに。

そのため長年お世話になった勉強机は手放すことになり、数週間は色んなPC作業も内職の精密機器作業も気持ちよく出来ていた。


しかしこのような作業をしていく中で色々と問題……というより理想的な作業環境を求めるようになってしまい、その上今月も使った代金が多かった。

例えば、


内職作業台がパソコン台から離れたことにより、有線ヘッドホンが伸び切る羽目に。ついに求めていた無線ヘッドホンを購入(2,354円)



液タブを使う上でキーボードが邪魔ということで、キーボードスライダーを取り付け。ただし大きすぎてサイズが合わず、ホームセンターで追加購入した木の板でかさ増し(合計4,380円)

こうして色々と買って思考錯誤した結果、最終的には……


こうなりました。

ちなみに前に使っていた勉強机はというと、うちのばあちゃんに渡すことにしたで。
「弟みたいにあんなデカい勉強机を捨てるなんて勿体ない」と個人も思っていたし、ばあちゃんも捨てる前に欲しいとも言っていたから、大喜びだったよ。

ちゃんと生きてます(?)




しかし!あれでもまだ仮段階なので、ここからさらに付け加えていって、満足出来る作業環境を作るつもり。PC周辺機器は高いものが多いから、選ぶ際には慎重に行おうと思います。


明日からは6月。またしても出費がやばいことになりそうな予感だが、パソコン使用歴10年以上もなれば求めるものはありそうよね。これもパソコン台が変わってしまった影響なのだろうか

まるで専門学生時代(卒業した数年間もしばらく)によくやっていたイラスト教本購入と帰りにハマっていた趣味のゲーセン通いを思い出すよ。

次回予告

パソコン台を変えて以降、満足できるまではPC周辺機器を購入する決心をし、逆に趣味で使うお金をしばらく我慢することになってしまった……

しかも今度は12インチ以上の大きいペンタブを入手!?何なら新たなモニターも購入予定!

これもイラストも動画もゲームも楽しみたいが故の理想的な作業環境……ついに長年の夢であった『デュアルディスプレイ環境』にご対面する日が来るかもしれない。

次回、新たに更新された「自称無名遅筆絵描きブロガーの作業環境を紹介したい」を今年中に公開予定!その時にまたお会いしましょう!

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次