【進化イラスト!?】展示用にエフェクトを追加した、オリキャラ吸血鬼「アル様立ち絵」

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!


これぞ、ソーシャルゲームで言うところ、進化イラスト!

が完成したので、早速ご紹介。

アル様立ち絵をリメイク!を更にリメイクしてみた!

総制作時間、計27時間!
またしても新作イラスト制作そっちのけで、何ヶ月前に描いた「アル様立ち絵」に、さらに2時間ほど手を加えてみたものだ。

とは言え……

最初は彼の「全身を確認する資料」として制作したつもりが、

ポーズを統一させたコートver.やベストver.を制作して、

さらにトラブルがあって服装を大幅に変えて

最終的には見栄えを良くするため、背景まで追加して……

そして現在。剣にエフェクトが飛び出して、完全に本気絵状態になってしまわれた。

いや、どんだけ「修正」するねーん!まあ、それには理由があり……

学校に提出して、改札内ギャラリーに展示してもらう為

本来はやる予定ではなかったけど、元々通っていた専門学校にて作品展示のお誘いが。都会の改札内に飾るとのこと。
そもそも都心部の駅は多くの人たちが通るところなので、これを通じて「自分のブログに訪れたり」「仕事が貰えたりする」確率を上げることが可能なのだ。

実は前回もハロウィン絵(2020)を提出し、展示に参加していたため、今回の絵も「あの時と同じくもっと丁寧に仕上げよう」と再び時間をかけた次第だ。

あとこの作品展示は在学生メインなところはあるけど、卒業生も任意で参加可能なのだ。卒業後も宣伝する機会を与えてくれるので、通って良かったなぁと今でも思っている。

また時々後輩たちのイラストを見るのだが、まあ「上手すぎる」の一言。
自分自身は卒業するまでこんな風な画力が身につかなかったため、今の後輩たちの成長は凄まじいなと感じたよ。

多分自分の場合、最初から下手過ぎる状態で入学したから画力上げが追い付かなかったかもしれないが。
個人差はあるけど、卒業後も絵を描き続ければきっと上手くなる。この私みたいにね。って、うるさいわ!

ちなみに場所とかは詳しくは語らないが、もし見かけたらじっくり見てやって下さい!後輩たちの絵を!(優しいな!)




今後は後輩たちに恥じないように、先輩らしく「本気のイラスト」を、制作していきたいね。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次