最大25%OFF!お手頃価格のペンタブ通販サイトXP-PEN「2024新生活応援キャンペーン」開催中!詳細ページはこちら!(4/10まで)

何故か公式から不遇に扱われている(?)クレムリン軍団の「クラッシャー」について語りたい

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
あわせて読みたい
キングクルールが再登場した際に復活しそうなクレムリン軍団の敵キャラについて語る【ドンキー新作】 数ヶ月前はこのように本気の落書きでかっこいいクレムリン軍団を描いている絵描きでした。 https://www.mizusuraimublog.com/?p=3357 前回はドンキー新作の噂について語...

※今回の記事は、前回の記事の続きとなっています。

前回とは違い、今回は「個人的には期待値が低いが再登場しそうなクレムリン」をおまけとして予想していく。


とか言いつつサムネとタイトルにある通り、今回は「クラッシャー」についての語りがメイン。

実は公式から不遇に扱われている彼。そんな例についても紹介し、再登場の望みも薄いことを解説するため不快に思われるかもしれませんが、決して個人がクラッシャー嫌いではないことを予め伝えておきます。特にアニメ版のクラッシャーは好き
勿論彼が再登場してほしい要望も語るのでね。



前回より文字数は少ないので、気軽にどうぞ。

目次

再登場しそうなクレムリン

たるジェットレースのクレムリン

まずはクレムリン軍団のオリジナルキャラが増えていたたるジェットレースから。

このゲームでは子供の枠の「キップ」「キャス」、クールで大人な女性の「カリプソ」、マッチョクレムリン「クラッジ」が初登場。レースの実力も相当なもので、特にカリプソとクラッジは能力的にかなり強い部類に入る。

またWiiで初登場したこともあってか先輩であるクランプやコプターを差し置いて、スマブラXには全員フィギュアとして登場を果たしている。その上でたるジェットでは紹介されなかった設定も公開された。
(クラッジを例に挙げるなら、見た目に反して性格が子供っぽく一度暴れだすとクルールでさえ止めることが出来ないとか)

あとスマブラSPでもカリプソやキップも出ていたため、一応存在を忘れられていないようだった……

懸念点としては現状たるジェットのみにしか登場しておらず、本編での戦闘能力が不明である点。いくらスマブラで登場しているとは言え、クレムリン軍団が復活するならクリッターやクランプのような馴染みの敵キャラが優先されるはず。

しかし個性が強いことは確かであり、特に「カリプソ」は女性クレムリンで一部の層から人気があることから、再登場する可能性があると思っている一体。
カービィディスカバリーで例えるならキャロラインというメスケモが、発売前からイラストで描かれたぐらいなので、一部の層を引き入れる役としては十分だろう。

もし彼らが再登場するなら勿論ボスとして求めますね。

余談

彼らとは全く関係ない話になるが、自分は当時スパドン3を未プレイであり、彼らと同じくコプターのことも新キャラだと思っていた件。
今でこそ分かっているが「まさかクルールやクリッター、クランプと同じくスパドン出身だったなんて……」と知った時の衝撃は凄かった。しかも全然キャラデザ違うやんってね。
ちなみに知ったのはRTAのスパドン動画からです。

ここからが本題。

可能性としてはあるが、実際は絶望的なクレムリン?「クラッシャー」


マッチョクレムリンの原点「クラッシャー」スパドン1から雑魚キャラとして登場し、アニメ版でもおつむの低いキャラとして活躍していた。特にアニメ版のクラッシャーが印象深くて好きになった人も多いはず。

ただし彼自身が本編で敵として出たのは「スパドン1のみ」。
その他は彼の亜種的?クレムリンが毎回出ていた(2、3は仕方ないとは言え、64だとカスプラット、たるジェではクラッジが彼の代わりとなっている)

一応64では出ていたものの、対戦モードのプレイアブルキャラとしてである。

そのため公式からは何故か本編に中々出して貰えず、しかも近年のマッチョクレムリンの立場は「クリッター」や「クラッジ」が取っているようなものになっている。

特にクラッジのキャラ設定はアニドンのクラッシャーに寄せたような感じで、しかもキャラデザもクラッシャーにそっくりである。色合いが青、腕に装飾ありなど。
その上にスマブラXではクラッシャーではなく彼が登場している始末(一応たるジェットレースでは登場予定だったらしいが結局は没になってしまったと)

やっぱりアニメ版のクラッシャーが好きとか一部マッチョ好きのケモナー界隈では人気だし、なんなら海外もクラッシャーのイラストが沢山投稿されている。
だからクラッシャーが再登場してほしい声は沢山あると思う。

しかし結果としては本編にたった一回しか出して貰えていないのが事実なので、いくらアニメ版で活躍していたとは言え、ゲーム本編にてこの扱いをされている時点で……お察し。

じゃあどうしたら、クラッシャーが再登場出来るねん

※ここからはガチで個人の願望と考察になります。


任天堂のことだから、やっぱり被るようなキャラって登場させない傾向があると思うんですよ。見た目や性格が全く同じようなキャラが二体もいると、必ず一体が目立たなくなってしまう。

だから簡単な話、クラッシャーが再登場するためにはまず「クラッジをなかったことにする」とか。
しかしそれだと個性のあるクラッジが可哀想なので、もしこの二体が同時に再登場する場合は、クラッジかクラッシャーの設定自体を被らないようにするしかないだろう。

例えばキャラ設定だとクラッジは子供っぽくて単純な性格はそのままにして、クラッシャーの性格を冷静にするとか。実際にはアニドンの第一話に限りクラッシャーがこのような性格だったので、そのまま変更しても違和感ないと思う。今でこそあほの子のイメージとして定着しているクラッシャーなわけだが、元からこのキャラではなかったわけです

まあでもあほの子のクラッシャーが良いって方もいると思うから「普段は落ち着いているけどどこか抜けている」みたいな感じにするのが無難かなと。それだとクランプと被りそうな気もするが

さらに色もスパドン1のさいごのステップに登場した銀色にするとか。もしクラッシャーがボスとして登場するならば、クラッジの上位互換的な感じにする方が先輩感があっていいと思うんですよ。


むしろクラッシャーもクラッジもマッチョクレムリンの先輩後輩的な立ち位置だから、少しだけ似ていても悪くないかもね。


あと見た目的にも今のクリッターがクラッシャーに似ているのもある。

本当に似てるなぁ……

その上たるジェットレースではクラッジと共に出ているので、もしクリッターがマッチョのままなら、普通にクラッシャー再登場しそうだよな。それだとクラッジが出ないことになりそうな気もしますが。


何だかんだクラッシャーについて言ってきたが、流石にたるジェもスマブラXも今となっては昔の作品なわけなので「前までは出さないように扱ってきたがそろそろ復活させよう」みたいな傾向はしてくるとは感じています。

だってキングクルールがスマブラSPに参戦していて、「ドンキーの宿敵はクルール」なのが定着しているのに、その盛り上がりにクレムリン軍団が復活しないっていうのは有り得ないと思うんですよ。

きっと公式には届いているとは思うので、不遇だったクラッシャーもその他クレムリンたちの復活を願っておきましょう。

願望?

最後にクランプコプターをよく描いていた者としての願望を。

やっぱクラッシャーもさ、言えば彼らと同じくスパドン出身じゃない。特にたるジェットレースではカリプソやクラッジと言った後輩のクレムリンも登場したわけだ。

そのため任天堂さん。先輩クレムリンとして後から登場した後輩クレムリンを引っ張るため、ここは一つ、クラッシャー、クランプ、コプターを三幹部のボスとして登場してみてはいかがでしょうか
体型はもちろんだけど何より、パワーのクラッシャー、スピードのコプター、テクニック?のクランプといった強さ面でもバランスが取りやすい。

ボスらしく純粋な強さとキャラ設定も追加した上に、テキストなんかも追加することがあれば、クルール並に人気になることは間違いないはず。

カービィで言う所の「三魔官シスターズ」とかがいい例だろう。キャラ付けあり、台詞ありだからこそ、プレイヤーから愛されている。

しかも表では倒したけど、クリア後に強化されて3人同時を相手にする隠しボスとしての復活とか。2、3の隠しボス的なやつ。
で、真のラスボスはキングクルール強化版ですね。分かります。


あとボスとは関係ないが、クラッシャーたちの3人組のところにオールラウンダーのクリッターを加えてカルテット編成も来そうな。
今でも公式がクリッターを推している場合に限るが。

そのパターンだと結構、暑苦しいそうなメンツ。コプターが不憫すぎる。
てか、コプターがいないと、逆にマッチョ2匹とデブ1匹という、ほぼ重量級しかいない誰得編成が出来上がるわけだが1のみのメンツか!

こ、これ以上語ると止まらなくなるので、ここまでにしておくぜ……とりあえずあれがもし実現したら、大歓喜します

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次