パワポケ12の設定資料が見つかったので紹介します

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

パワポケ新作情報、今年に出ると予想しているパワポケ12が好きな絵描きです。










特に秘密結社編が裏サクセスの中で1番好きで、久しぶりにGoogle検索で画像を調べていたわけですが……

そこで、な、なんとですね!
実はラスボス予定だったむちゃくちゃグロテスクなルッカの没グラフィックがあったんですよ!しかもgifで。

なんか血も鮮明に描かれていてさ、左腕の断面から触手みたいなものがうねうね動いているグラフィックがあってね、もうね。もうね、グロゲー。
全年齢対象ってなんやねん。


しかし流石に載せるのは不適切だなと思ったので、ここでは自分の好きなキャラの1人であるハルツグが闇堕ちした際の設定イラスト?を紹介。

うん、やっぱり、かっこいいですねー

実際に作中で魔術師の悪霊に取り憑かれて、仲間の主人公や執事のマキムラに刃を向けることになってしまいました。
しかし2人の活躍もあって何とか悪霊を成仏。
無事にハルツグを救い出すことに成功しています。やったね。

その他にも魔王の第二形態のデザインとか海外版パワポケ12(秘密結社編の仲間のステータス画面)の画像などもあったので、これはパワポケ大全第2弾フラグか……?と察したんです。

そこで……










という夢を見たんだ。

いや、夢オチかーい!

あわせて読みたい
【夢日記】COJが実写映画化した話 4月早々の記事タイトルがこれかよ!! って、ツッコミを入れたくなるし、いやむしろ「エイプリルフールネタか?」と言いたくなるわ! しかしこれは自分が今朝見た『夢』。...

しかも夢日記エイプリルフールネタ第2弾でした。
まさか2年前と同様に夢でエイプリルフールネタを再び提供してくるなんて思いもよらなかったよ。

ファンからしてみれば騙されるはずもない胡散臭い書き方にしましたが、もし騙された方がいましたら、すいませんね(エイプリルフールなのに!?)

【ツッコミタイム】

今日の投稿日とか、序盤にルッカがラスボスとか海外版パワポケとか実際に公式がやるわけない事を話していた時点で、既にお気づきだったと思います。

そもそもパワポケ公式がこのような設定資料を流した情報すらないし、むしろDS以降を収録したパワポケ大全第2弾が発売されてすらいないからね。

さらにマジレスするとルッカは12裏で仲間になる予定だったけど他のキャラ(メモリーやトモ)を優先して見送りになっていたり、後期では公式から小物扱いされていたりと、完全にネタ扱いされているわけで。

だから結局ラスボスになっても噛ませ……になるだけやんと(辛辣)

まあ、ハルツグならギリあってもおかしくはないけど。
実際に魔王1周目を倒した後に彼と戦うことになるので、一応は隠しボス的扱いかな。しかもルッカよりむちゃくちゃ強い。

しかしグロは多少慣れたとはいえ、やはりあのルッカは不気味でしたぜ。さらにgifで動いているおまけ付き。

あと自分、ルッカのことそんなに好きじゃないし、嫌いでもないのに、何故夢に出てきたのだろうか……?

あのイラストは?

絵とゲームと日常を話すだけのブロ...
【パワポケ】【お絵描き】パワ体、練習 - 絵とゲームと日常を話すだけのブログ こんにちは、水スライムです。 中学生の頃からパワポケにハマっていたことから、現在またまたどハマり中。という訳で、落書きでパワ体練習を。ちなみにこんな感じ。 ハルツ...

実は自分が数年前に描いたもので、ブログにて途中絵(線画のみ)として公開していたけど、結局完成されることなく放置。

その後データが残っていたので、それに色を塗って、エフェクトを適当に乗せて、最近クリスタに追加された自動陰影で影つけしただけ……ていうね。
要するに5分クオリティ(前の線画は除く)

ネタで描いたとはいえ、闇堕ちハルツグが作中に出ていたことだけは事実だったので、ただのファンアートとして公開しても悪くない出来だと思います。

最後に

あと個人はどんなゲームであっても、公式のことは常にリスペクトしている絵描きです。
たまに好きなキャラで妄想ファンアートも描きますが、これもリスペクトした上で楽しんでいます。

そのため基本的に信憑性の低い公式資料の画像とかリーク画像は記事で公開しないので、そこのところは勘違いなきよう。

てか、絶対にやらんし、むしろやっちゃダメ(海外でやっている人は存在するけど、流石に画像や動画公開はヤバいし、著作権)

あわせて読みたい
【噂?】元スパドンプレイヤーがドンキーコング新作について、妄想考察してみる(要望あり) 初のテレビゲームはスーファミでした。 久しぶりのゲーム記事。 現在はドンキーコングシリーズに再びどハマりしており、前回はこのような落書き雑談だけで終えてしまっ...

たまに中立の立場で、このように話すことはありますが。サムネは勿論、記事の内容に合わせたファンアートです。

ここからは雑談と今後投稿する予定であろうパワポケ記事の話について。

【おまけ雑談】「パワポケ大全第2弾は欲しいよね」

パワポケが10年ぶりに復活した上にリメイクされたし、なんか訳の分からんパワポケの夢も見たので、そろそろパワポケ大全第2弾発売しても良いんじゃない?

特にDS以降のパワポケってかなり人気だし、その作品から入ったファンも多いからさ。

勿論自分もそこから入ったし、むしろ好きなキャラも数人いる。
そのためキャラの詳細とかキャラデザのイラストとか色々見てみたいな〜

ちなみにパワポケ大全の1弾目で収録されているナンバリングは1〜5のみ。今でも復刊を望む声も多く、本の値段もプレミヤ価格で販売されているのだ。

いつ再販して、そしていつ続刊の第2弾を出すのか?




今でしょ!

だから、本当に頼みます、コナミさん(切実)

秘密結社編の要望記事投稿予定?

まずはパワポケの好きなキャラについて語る予定ではありますが、出来ればこの記事は先に上げたいところ。

なんせ裏サクセスの中で1番好きな作品だし、要望はかなり多いのだ。
詳しくはそこの記事で話すけど、とりあえず要望として代表的なものを箇条書きで挙げるなら。

  • 追加ストーリー&イベント(これ必須。仲間の過去話とか上げても良いんじゃない)
  • 原作になかった仲間と同士の絡み(例→アッシュとロックとか、フランシスとハルツグとか。男しかいねぇ)
  • 一部仲間イベントの改善(特にハルツグ関連イベントは何とかするべき)
  • 信頼度システムの強化(信頼度マックスで仲間から特別な装備品が貰えるとか)


ほとんどイベントや仲間関連なのね。

本来なら公式の耳に確実に届くアンケートへ書いた方が良いのに書くこともせずにさ、今更ここで要望を書き込む自分。本当に後悔している。

そのためあの記事が届くことを願うしかないのだ。

果たして次のパワポケリメイクは3、4と順番にリメイクするのか?

それとも人気のナンバリングからリメイクするのか?



一応後者を察するなら、裏サクセスはハタ人間編や秘密結社編、海洋冒険編のいずれか収録されると思う。

まあ、人気で1番はハタ人間で次点海洋冒険編なので、この法則で順当リメイクするのなら、秘密結社編は遠分先になりそうね。

てか、そうであって欲しい。
流石に公式も秘密結社編の開発に力を入れていたのに、リメイクで手抜きみたいなことはしないと信じたい。

逆にパワポケからは外れると思うけど、野球要素を抜いた「1つのRPGソフト」として販売しても違和感のない出来なので、もしやるなら原作以上に色々追加出来そう。

一応は1つのソフトとして販売して欲しいと思っているプレイヤーもチラホラいるので(ちなみに自分のその口)

とりあえず、秘密結社編がリメイクされる前に要望記事は公開したいと思います。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次